SSブログ

タモリ 笑っていいとも 終了 理由 視聴率

スポンサーリンク




お昼の放送でお馴染みの『笑っていいとも!』が
来年の3月で終了する事が発表された。

『笑っていいとも!』は、1982年からスタートし
31年にも渡ってフジテレビ系の長寿バラエティー番組として放送されてきた。

ネットで噂は聞いていたが、本当に終了するとは、、、


今月22日の放送終了間際に司会のタモリが
「ゲストが来ています。」と話し、笑福亭鶴瓶が登場し、
「いいともが終わるってほんまぁ?」と、いいとも終了の話を切り出した。

その問いかけに司会のタモリは「来年の3月で終了します。正式な話です。」
と答えた。

その場に居たSMAPの中居やさまぁ~ずの三村など、
いいともレギュラーメンバーもこの話を聞かされておらず
「噂では聞いていたが本当だったんだ。」と、驚きを隠せない様子だった。

気になる放送終了の理由は、“視聴率の低迷”だ。
過去に、最高視聴率が27.9%を記録した時期もあった。
24年連続で同時間帯で民放のトップを守り続けている。
だが最近では、視聴率が他の局に負けており、1ケタの年が続いていた。

放送終了まで後半年あるが、なぜこの時期に発表したのか...。

放送終了を発表する事で話題になり、いいともの視聴率が少しでも
良くなると考え、最後の年も民放同時間帯のトップを飾って終了しようと
しているのかと思われる。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。